『TIGER & BUNNY』も!『キャメロット』も!! 三越伊勢丹とのコラボに熱視線

#ISETAN MITSUKOSHI MEDIA ARTS#TIGER & BUNNY#オンラインストア#キャメロット#メディア芸術#三越伊勢丹

ISETAN MITSUKOSHI MEDIA ARTS

三越伊勢丹がホンキ! メディア芸術専門部署を創設

三越伊勢丹が、メディア芸術のポータルサイト「ISETAN MITSUKOSHI MEDIA ARTS」を開設。「トキメキのツボ、おします。」と題し、メディア芸術の魅力を伝える内容のコラムや、三越伊勢丹ならではのオリジナル企画の掲載を開始した。

 カリスマバイヤーがタッグ。ナノ・ユニバース×伊勢丹によるYouTube連動“サローネ”が話題

三越伊勢丹は、4月に三越伊勢丹のオンラインストア・デジタルサービス・デジタル関連新規事業を担うオンラインクリエーション部内に、デジタル事業運営部メディア芸術専門部署を創設していた。これは、メディア芸術分野に、三越伊勢丹の商品企画力や都内複数の店舗とオンラインストアの提案力を掛け合わせることで、ファッションやトレンド発信基地として新しい顧客体験を提供しようとする試み。これには、これまで百貨店になじみの薄かった客層で、とくに芸術分野に関心の高い顧客との接点を増やす狙いがある。

今回開設されたポータルサイト「ISETAN MITSUKOSHI MEDIA ARTS」は、三越伊勢丹オンラインストア内に設けられ、メディア芸術チームが取り組んでいる企画を紹介するほか、文化コラム、TwitterやInstagramといった専用SNSへのリンク、過去の企画、三越伊勢丹グループ内のアニメーション、漫画、エンターテイメント関連の企画などを紹介する(https://www.mistore.jp/shopping/feature/living_art_f3/media_arts_sp.html)。

これまでも三越伊勢丹は、「銀河英雄伝説 Die Neue These × 三越」や「劇場版『Fate/stay night [Heaven’s Feel]』× 日本橋三越」といった試みを行ってきたが、いよいよ三越伊勢丹主導でより積極的且つ恒常的に取り組む。大人気スマートフォンゲームが原作の『劇場版Fate/Grand Order-神聖円卓領域 キャメロット-』や、今年10周年を迎えるテレビアニメ『TIGER & BUNNY』とのコラボなど、今後続々登場予定。日本が世界に誇るメディア芸術の底上げも期待できる。(文:fy7d)

ISETAN MITSUKOSHI MEDIA ARTS

TIGER & BUNNY 10th Anniversary

[現在開催もしくは開催予定の取り組み]

『劇場版Fate/Grand Order-神聖円卓領域 キャメロット-』× MITSUKOSHI
会期:5月20日正午〜6月28日午前9:59
場所:日本橋三越本店
※現在、緊急事態宣言発令によりオンラインストアのみ実施
(https://www.mistore.jp/store/nihombashi/event_calendar/fgo6-movie.html)

『TIGER & BUNNY』10th Anniversary in MITSUKOSHI
会期:8月25日〜9月6日
場所:銀座三越新館7階催物会場

INTERVIEW